ムサネットくんの保険ショップ > ムサネットくんブログ > 「星の王子さま」サン=テグジュペリ 著

「星の王子さま」サン=テグジュペリ 著

「人間は大切なことを忘れている。心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないんだよ」(星の王子さまより引用)

大好きな著書「星の王子さま」(サン=テグジュペリ著)に登場する一節。人間の本質を貫いているこの台詞を、地球を訪れた星の王子さまに対してキツネが伝えているのがいいんだよね。

世界200か国以上で1億5千万部以上売れているベストセラー小説。児童文学としても人気だけれど、内容の奥深さは大人が読んでも感心してしまうほどだ。味わい深いイラストもサン=テグジュペリが描いてる。恐ろしい才能だね。

フランス語の原題「Le Petit Prince」、英語版の「The Little Prince」を「星の王子さま」という邦題にしたセンスもかなり好き。物語は独創的で王子のキャラクター設定も魅力的だからグイグイ物語に引き込まれてしまう。

オリジナルキャラクターのムサネットくんを創作して絵本制作を企画したのは、星の王子さまにも影響を受けている。本書が私にとって宝物であるようにムサネットくんの絵本が世界中に人にとって大切な著書になるようにこれからも頑張るぞ!!

『星の王子さま サン=テグジュペリ 』2018.11.27

 

ムサネットくんの保険ショップ紹介YouTUbe

 

友だち追加