ムサネットくんの保険ショップ > ムサネットくんブログ > こいのぼりに乗って空を飛びたいな

こいのぼりに乗って空を飛びたいな

ムサネットくんFacebookページで2015年の5月に紹介した作品で、こどもの日をテーマにしたことからこいのぼりをモチーフにデザインしている。

こいのぼりが大空を泳ぐように風になびいている。そのまま空高くまで飛んで行き、いなくなってしまったら?とあれこれ想像してひとり不安になった幼少期の思い出。

それでも、こいのぼりはこどもたちにとって憧れの存在。こどもが接する身近なイベントのアイテムとしては最大級の大きさを誇り、非日常を感じさせてくれるからね。

そんなこいのぼりにムサネットくんたちがまたがり大空を飛んでいたら楽しいにきまってる。

童心を忘れないように、一度は夢見たこいのぼりにまたがり空を飛びまわる冒険を、カラフルで楽しい作品として表現しているんだね。

想像力を大切にしていれば、いつか空だって飛べる。

『こいのぼりに乗って空を飛びたいな』2019.01.17

 

ムサネットくんの保険ショップ 紹介YouTUbe

 

友だち追加