ムサネットくんの保険ショップ > ムサネットくんブログ > 僕らは、いつか宇宙人に会えるかな

僕らは、いつか宇宙人に会えるかな

ムサネットくんFacebookページで2016年の6月に紹介した作品。

137億年前に誕生したと考えられている宇宙。あまりに巨大すぎて解明されている事実は僅かで、まだまだ謎だらけ。

だから人類は映画の中に宇宙のロマンを夢物語として描いてしまう。

2001年宇宙の旅(1968年)で受けた衝撃。モノリスは出現して欲しいけれど、本当に出現したらどうする?ボーマン船長のような体験に耐えられるのか?と勝手に想像し、期待と不安を共存させて複雑な心境を抱え過ごした子ども時代のわたし。

ならば未知との遭遇(1977年)で登場したような地球外知的生命体とのコンタクトであれば大丈夫か?と想像してみるが、カラフルで巨大なマザーシップが突然舞い降りてきたらきっと逃げ出してしまうであろうとひとり怯えていた、これも子ども時代のわたし。

ある日突然現れた未確認飛行物体に対して人類が接触を試みるメッセージ(2016年)を鑑賞すれば、大人になった今でも宇宙の神秘にワクワクしているのが再認識できる。

そこで制作したのが宇宙のロマンとムサネットくんの世界を掛け合わせてファンタジーの世界を融合した作品。

危険な状況で緊急着陸となった未確認飛行物体。着陸時の衝撃で怪我をしている地球外生命体の救助に向かったムサネットくんたち。救助活動を通じて交流が深まっているのが微笑ましい。

レスキュー隊員になりきっているムサネットくんたちが勇敢でカッコいい。

いつかはこのような状況は現実となるのかな?

もし実現するならば楽しいシチュエーションであって欲しいな。

『僕らは、いつか宇宙人に会えるかな』2019.01.18

 

ムサネットくんの保険ショップ 紹介YouTUbe

 

友だち追加