ムサネットくんの保険ショップ > 保険ブログ > いっぱい失敗して、いっぱい経験すれば、何かを得られるかな

いっぱい失敗して、いっぱい経験すれば、何かを得られるかな

失敗して、明日に希望が見い出せなくて、もうダメだと諦めてしまう。

自分を守り切れない程に追い込まれたら、思い切って諦めてしまえばいい。

根性論や綺麗ごとでは解決しないことだってあるからね。

それでも往生際は悪くありたい。

簡単に諦めることに慣れたくない。

恥はかきたくないけれど、恥をかいてしまったなら仕方がない。

その辛い経験はきっと今後の原動力になる。

「いつか見てろ」

つぶやくだけで心が少し軽くなる。

しかし我慢にも限界があるので、自分を守る術は準備しておかなきゃ危険だよ。

HEY! HEY!と掛け声を発しているのはBon Jovi (ボン・ジョヴィ)の Lost Highway(ロスト・ハイウェイ)という曲を聴いているイメージなんだね。

I finally found my way
Say goodbye to yesterday

(Bon Jovi  Lost Highway より引用)

人生の分岐点に差し掛かり、やっと自分の生きる道を見つけ、昨日までの自分と決別して明日へ走り出す。精神的な自由を手に入れて吹っ切れる爽快な気分を象徴している歌詞と軽快なメロディのマッチングが最高。とっても前向きになれる曲だよ。

Lost Highway/Bon Jovi (公式YouTube)

『いっぱい失敗して、いっぱい経験すれば、何かを得られるかな』2019.02.19

 

ムサネットくんの保険ショップ 紹介YouTUbe

 

友だち追加