ムサネットくんの保険ショップ > 保険ブログ > 個性って素晴らしい!

個性って素晴らしい!

他人と考え方が違うと自分の意見を押し殺したり、他人の価値観と無理やり合わせてみたり、自分がどう思っていることよりも他人からどう見られているかの方が気になっちゃう。

こんなこと言ったら恥ずかしい?

非常識な人だと軽蔑されてしまう?

勝手に想像して、勝手に自信を喪失しちゃう。自信が持てなくなると自分がちっぽけな存在に感じてしまう。自信が持てなくなると他人がスーパーマンに見えてくる。

でも本当かな?

それはきっと思い過ごし。人はそれほど他人のことなんて気にしていないから、自分が作り出した妄想で追い込まれたらもったいない。潜在能力はみんな似たり寄ったりで、大きな差があるように感じているだけだ。

自信がありそうに見えている人も、自信があるかなんて本人にしか分からない。スーパーマンになる必要はないし、勝ち負けを決める訳でもないのだから、自分らしくあることに自己満足を得て楽しんでしまおう。

誰でも自分だけの輝かしい個性があるけれど、全ての人が理解してくれる訳ではない。

それでも必ず理解者は現れるのだから、人生って素晴らしい!

『個性って素晴らしい!』2019.02.26

 

ムサネットくんの保険ショップ 紹介YouTUbe

 

友だち追加