ムサネットくんの保険ショップ > 保険ブログ > 初めましてムサネットくんの保険ショップです

初めましてムサネットくんの保険ショップです

お客さまの困っていることに対して保険で何ができるのか?

保険代理店として今一度原点に立ち返り、この大事な問題を真剣に考えていた2012-2013年頃の私。なんの根拠も無かったのに、これまで想像もしていなかったアイデアがきっと私を待っているような気がした。それから私はあれこれと想像を巡らせて、ひとりアイデア探しの日々を過ごすようになる。

思い付くままに色々なことを想像しては変換して上書きを繰り返す。これが雲を掴むような感覚なのか、ぼんやりとしたイメージは浮かぶけれど形にならない。それでも何か素敵なことが始まっていることだけは確信している。考えるほど、ドツボにハマって行く気もしていたが、間違いなく楽しさの方が上回っていた。

保険はとても難しい商品だからプロでなければ理解するのは困難だ。それでも保険を提案する立場として解決しなければならない、使命感にも似た感覚で答えを探していた。

どうしたらこの問題は解決できるのだろう?…..と。

次回につづく。→こちら

これはムサネットくんの保険ショップが誕生するきっかけのエピソードです、次回もお楽しみに。

『ムサネットくんの保険ショップ誕生秘話 その1 』2018.11.01

友だち追加