ムサネットくんの保険ショップ > 保険ブログ > 2019年もありがとうございました。

2019年もありがとうございました。

皆様のおかげで本年も無事に営業が終了しました。新年は1/6(月)からの営業開始となります。

2020年は保険およびムサネットくん事業に加えて、SDGs(エスディージーズ)に関する活動も行います。

今後、少しずつですがSDGsの活動もHPで紹介して行きます。とても大切な活動ですので、丁寧に情報を発信して行きたいと考えています。

SDGsとはSustainable Development Goals(持続可能な開発目標)の略称であり、国連が主導的開発機関として広がっている国際社会の共通目標です。17の目標と169のターゲットによって構成されています。

現時点では認知度はそれほど高くはありませんが、地球上の誰一人として取り残さない(leave no one behind)というメッセージを掲げ、活動範囲は徐々に広がってきています。

企業も個人も、大人も子どもも関係なく、自分自身のSDGsを実現するために行動することが大切な取り組みです。先ずはリンク先のSDGsの概要を知ってもらい、興味を抱いてくれたら嬉しいです。

理解するのに少し時間を要するとは思いますが、きっと多くの人に共感を持ってもらえると信じています。ムサネットくんの保険ショップでは保険とムサネットくんという手段を用いてSDGsに関する目的を表現して行きます。

もしよろしければ、一緒に参加してみませんか? それが2020年の素敵な出会いとなりますように。

国連開発計画(UNDP)HP(SDGsとは)

外務省HP(SDGsとは)

本年もありがとうございました。2019.12.31

 

ムサネットくんの保険ショップ 紹介YouTube

 

友だち追加