ムサネットくんの保険ショップ > ムサネットくんブログ > 2020年もよろしくお願い致します。

2020年もよろしくお願い致します。

 

令和初の年明けも経験して、日々成長する大切さを実感しているムサネットくんの保険ショップです。本年の営業は予定通り1/6(月)から開始しておりますので、保険相談・事故対応に関しても通常通り受付けております。

昨年末に宣言していますように2020年はSDGs(エスディージーズ)に関する活動も行いますので、少しだけですが内容の紹介です(SDGsって何?という方はぜひ下記リンク先を参照下さい)

ムサネットくんの世界観を創造している要素のひとつに「自分なりの考えを持とう」「考え方に個性があっても良いよね」という概念があります。これは単に自由奔放で、風変わりであることを目指しているのではありません。

言い換えるとすれば「自分らしさを知ろう」なのかな。一生涯付き合って行く自分自身を一番理解していないのは、自分自身かもしれないから。歌うのが好き、絵を描くのが好き、本を読むのが好きなど、自分はなぜそこに興味をそそられるのだろうか?

そして、そんなあなたは他人からどのような人だと思われているのか?自分を知ろうとすることで、自分なりの考えが見えてくるかもしれないよ。

SDGsの活動と、絵本制作を通じて少しずつですがムサネットくんの世界を表現して行きます。お楽しみに。

国連開発計画(UNDP)HP(SDGsとは)

外務省HP(SDGsとは)

2020年もよろしくお願い致します。2020.01.06

 

ムサネットくんの保険ショップ 紹介YouTube

 

友だち追加