ムサネットくんの保険ショップ > 2018年 > 11月 > 27日

日: 2018年11月27日

「星の王子さま」サン=テグジュペリ 著

「人間は大切なことを忘れている。心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないんだよ」(星の王子さまより引用) 大好きな著書「星の王子さま」(サン=テグジュペリ著)に登場する一節。人間の本質を貫いているこの台詞を、地球を訪れた星… もっと読む »

がん保険を考えよう その2

以前に紹介したがん保険を考えよう その1(2018/11/06)からのつづき(未読の人は→こちらから)です。保険を考えるよりも、まずは日本人が真剣に考えなければいけない状況を考えてみたんだよね。概要は以下の通り。 ・日本… もっと読む »