ムサネットくんの保険ショップ > ムサネットくんブログ

新元号は「令和(れいわ、レイワ、Reiwa)」でした

2019年5月1日に皇太子さまの新天皇即位に合わせて平成から変更となる元号が閣議決定され「令和(れいわ、レイワ、Reiwa)」であることが発表された。 新元号が発表された特別な一日。本日目撃した光景はこれから様々なタイミ… もっと読む »

ムサネットくんファミリー絶賛創作中!!

ムサネットくんの絵本出版を目指してキャラクターの創作活動は一年を通じて絶えず行われています。 本日も4人ほどのキャラクター(案)が誕生し、キャラクターのデザイン調整や個性を設定している間に、斬新なアイデアが湧き上がり5人… もっと読む »

浴衣と花火

綿菓子とっても美味しそう。 『浴衣と花火』2019.03.27   ムサネットくんの保険ショップ 紹介YouTUbe  

呆れるほどの鈍感力は長所か?短所か?

アリクイやねずみに間違われてしまうくまくん。 でも、確かに似ている。 お鼻が特徴的だから仕方ないのかな? でも、本人は全く気にしていない。 周囲の人が心配になるほどの鈍感体質。 でも、本心までは誰にも分からない。 『呆れ… もっと読む »

この気持ちは何て表現すればいいのかな?

誰よりも体が大きいから力持ちなアバロンくん。 だけれど気持ちがやさしくて、誰よりも傷つきやすい。 誰にも理解されないと思っていた。 その辛さに、寂しさに、ひとり耐えて過ごしてきたんだ。 とっくの昔に涙なんて枯れ果ててしま… もっと読む »

奇想天外、奇々怪々、謎の生命体が現る!?

いったい彼らは何者なのだ!? 恐らくムサネットくんたちは危機に直面している。 このピンチ、どう乗り切るの? 『奇想天外、奇々怪々、謎の生命体が現る!?』2019.03.05   ムサネットくんの保険ショップ 紹… もっと読む »

ユーモアがきっとあなたを救う

ユーモアは様々な人間関係を乗り越える武器になる。ユーモアとふざけているのは違う。面白いからユーモアがあると言うことでもない。 人の気持ちを和ませる難しさはここにある。 コミュニケーション能力が問われているからだ。たとえ理… もっと読む »

ファンタジーの世界へようこそ。

絶体絶命のピンチ!! 『ファンタジーの世界へようこそ。』2019.02.28   ムサネットくんの保険ショップ 紹介YouTUbe  

頭かくして帽子かくさず

頭隠して尻隠さずとは、悪事や欠点の一部を隠して全部を隠したつもりでいる愚かなさまをあざける言葉。現実から目をそらしている状況を表している。 頭かくして帽子かくさずは、失敗や欠点の一部をあえて見せてお道化たふりをしている様… もっと読む »

暖かく感じる日がぼちぼち増えてきたのが嬉しい

冬の終わりを感じ始めている今日この頃。 暖かくなるのは嬉しいけれど、花粉対策はかなり厄介。 やはり手放しで喜べない。世の中はそんなもの。 それでも冬から春への移り変わりはなぜかウキウキする。 関東の桜の開花予想は3/20… もっと読む »