ムサネットくんの保険ショップ > 保険ブログ

1日から加入できる自動車保険が人気です

時代の変化と共にカーライフに対する考え方も変化しています。様々な変化がありますが、そのひとつに若者の車離れがあります。 使用頻度が低ければ、車を所有せずに必要な時だけ借りるという考え方は合理的で、選択肢としては十分検討す… もっと読む »

ムサネットくんの保険ショップだけのプレゼント特典

保険のプロに相談してみませんか? 保険の種類、新しく加入を検討、見直しを検討など保険に関する相談内容はどのようなものでも構いません。 ショップに来店・お客さま指定の場所へ訪問など、応対スタイルは相談の上で選択可能となりま… もっと読む »

児童の権利に関する条約 第4条を確認してみよう

児童の権利に関する条約 第3条に続き、条文第4条の内容を確認。 国はこの条約で認められている児童の権利を守るために法律の作成、必要な行政対策を講じると記されている。 条約締結国は ・経済的権利 ・社会的権利 ・文化的権利… もっと読む »

個性って素晴らしい!

他人と考え方が違うと自分の意見を押し殺したり、他人の価値観と無理やり合わせてみたり、自分がどう思っていることよりも他人からどう見られているかの方が気になっちゃう。 こんなこと言ったら恥ずかしい? 非常識な人だと軽蔑されて… もっと読む »

ムサネットくんの保険ショップ NEW看板が完成

ショップの新しいロゴマークを用いたプレート看板が完成。 めちゃめちゃ可愛い。 保険ショップを笑顔になれる楽しい空間とするために、これからもオリジナリティを大切にして、少しずつでも変化して行くぞ!! 長年愛用してきたMUS… もっと読む »

児童の権利に関する条約 第3条を確認してみよう

児童の権利に関する条約 第2条に続き、条文第3条の内容を確認。ここには児童に対して必要な手続きを取る場合は、児童の利益が最優先に考慮されると記されています。 それは ・公的若しくは私的な社会福祉施設 ・裁判所 ・行政当局… もっと読む »